SSブログ

2017年を振り返る① [雑談]

「さよーなーらー。君の声がー」とCMで最近流れています。

スピッツの「楓」という曲。

スピッツの曲はCMでなんども使われているので、耳に残っている人が多く、

スピッツの曲であることを知らない人、若い人は多いだろうなと思います。

かく言う私も、2016年に「渚」を車のCMで聞いてスピッツを思い出したので、

またファンが増えるかもしれません。

気を付けるようになったら、スーパーのBGMで、オルゴールタイプのスピッツの曲が流れていたり、テレビ番組のバックで流れたり、けっこう見つかって、一人で喜んでいます。


話変わって、少し前の話になりますが、11月に昨年解散したSMAPからジャニーズを辞めた3人(つよぽん、ゴロさん、慎吾くん)がamebaTVに出て、たいへん話題になりました。

わたしは「新しい地図」の新聞広告に出てから大注目、応援していました。

「72hホンネテレビ」夜中や早朝以外はけっこう観ました。

今年一番面白かった番組でした。

最近の地上波テレビではできないことばかりで画期的でした。

来年もこの3人に大注目です。

そして、SPITZも、もちろん来年も大注目。

来年1月7日(日)TOKYO FM系列ラジオ(21時~)で

「草野マサムネのロック大陸漫遊記」という番組が始まるそうです。

かなり嬉しいニュースで、今からワクワクします。










nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。