SSブログ

「ザ・ミュージカル」はスタイリッシュでおしゃれなドラマ。 [韓国ドラマ(さ、た行)]

 20120615themusical.jpg
「ザ・ミュージカル」
2011年作
(全16話)

主な出演者

コ・ウンビ(ク・へソン)~医大生。ミュージカル女優志望。23才。
ホン・ジェイ(チェ・ダニエル)~天才的作曲家。音楽監督。
ユ・ジン(パク・ギウン)~財閥3世。投資会社の社長。
ソ・ラギョン(キ・ウンセ)~大企業トップの娘。ユ・ジンの婚約者。
ぺ・ガンヒ(オク・ジュヒョン)~ミュージカルトップ女優。ジェイの元恋人。

お気に入り度
星★★★★4(満点5)
以下ネタバレほとんどなしでの感想です。

主演、チェ・ダニエルさんとク・へソンさんということで、2人とも好きなので、観ることに。
DVDレンタルで短期間で一気に観れました。
私は結構面白かったし、何度も観たいシーンもあってうっとり。
DVDに特典映像がたくさんついていて、休憩中、出演者たちがリラックスして遊んでいるところや笑っているところ、楽しそうな撮影現場がたくさん見られて、これもとても良かった。

全体の画面がスタイリッシュ。おしゃれな感じ。ミュージカルを扱っているだけあって、音楽もしゃれている。
都会的な雰囲気で、出てくる建物や部屋の中や風景もしゃれたものが多い。

やたらに白いマグカップで飲むシーンが多かった。
韓国ドラマなら必ず出てくる韓国食材のトッポギやビビンバなど出てこなくて、コーヒー、牛乳、ケーキ、アイスしか出ませんでした。可愛いものが多かったから全体におしゃれな雰囲気になったんですね。

ストーリーよりも、ダニエルさんのかっこいいところがたくさん見れて良かったというドラマかも。
長身で手の指が長くてピアノ弾いたり、立ち姿もすっとして素敵。彼は典型的なイケメンではないけれど、眼鏡なしで間抜けな顔するとファニーフェースだし、笑うとかわいい子供みたいだし、色々表情を持ってる人なのでこれからも色んな役ができそうですね。この同じ年に「童顔美女」を撮ってるとはおもえないほど、ここのジェイはジヌクとは別人に見える。赤いオープンカーを乗り回す、ちょっとキザで自信にあふれたイケメン作曲家になりきっていました。すごい演技力だなと思います。
musical1.png

恋愛部分のウンビ(へソンさん)とジェイ(ダニエルさん)のところを中心にして観ていると面白かったんですが、ミュージカルを上演するその内容についてはちょっと説明不足で物足りなさを感じましたね。視聴者はこの内容ももっと知りたかった。その点が本国では視聴率イマイチになったところかも。

このドラマは今までのドラマ撮影の撮っては出し、というのではなく、完全に作り上げてから出すというものだったらしく、時間軸もばらばらで、同じ場所で撮れるものは先に撮ったりしたそうです。役者さんたちも感情移入の切り替えがたいへんだったとかダニエルさんがインタビューで言ってました。

へソンさんは多彩な人で、絵も描き個展も開いたり、映画監督でしたっけ、それもやったり、それから歌手としても活動してるとか聞いたことがあるけれど、この中ではうーむ、正直あんまりうまくはない。最初は下手でもOKの話なのだけど…。本物のミュージカル女優さんオク・ジュヒョンさんが出て、聞き比べてしまうからか、声の出し方など違いすぎ。
ウンビのキャラは「花より男子」のつくしと似ている元気な女の子。医学生で優秀なのに、ミュージカル女優になりたくて牛乳配達のバイトをしながらがんばっているという役。恋愛には奥手で、とってもボーイッシュな感じなんですが、ここ、若ぶりすぎというか、無理して作ってる感があるので、もう少し普通に自然でいいんじゃないかなあと、僭越ですが、思いました。

話の中でできあがるミュージカルが「清潭洞の九尾狐(クミホ)」。
その中の一曲を彼女は練習で何度も歌うのだけれど、こればかりでちょっと飽きました。他の曲ないの?って。とはいえ、このドラマ、今までにない新しい雰囲気とミュージカルというテーマに挑戦した感じが良かったです。


タグ:韓国ドラマ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

このドラマはタイトルさえ知りませんでした。
テレビ放送があったら見てみます。
ないかな〜。
by がり (2015-12-16 22:49) 

サラダ

がりさん、コメントありがとうございました。
このドラマは韓国ではあんまり話題にならなかったのか、BS制作みたいなローカルな作品なのかも?しれませんね。
by サラダ (2016-08-21 11:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。