SSブログ

視聴済み韓国ドラマ 「ブルー・フィッシュ」 [韓国ドラマ(な、は行)]

ブルーフィッシュ DVD-BOX

ブルーフィッシュ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: CCRE株式会社
  • メディア: DVD

「ブルー・フィッシュ」 2007年 全16回 ★★★

BS日テレにて視聴。

イ・ヒョヌ(パク・ジョンチョル)ウンス(コ・ソヨン)

オーストラリアに移住していたウンスはバイオリニストでコンサートのため韓国に戻ってきた時にカーデザイナーでアマチュアレーサーのヒョヌと知り合った。ヒョヌは暗い影のある男だが、どうしてもまた会いたくなり思い切ってウンスを探しにオーストラリアに行き、2人は結婚の約束をする。婚約をするとき両家の親が会った時、衝撃が走った親たち。その後、ウンスが死んだと聞かされたヒョヌ。しかし何年か後、死んだはずの彼女が現れた。殺人事件などもからんでミステリータッチでもあります。

兵役後のパク・ジョンチョルの随分たくましくなったと思わせる作品。彼は「ホテリアー」では社長の息子ヨンジェ役で、あの時は頼りない感じでしたけど。コ・ソヨンさんは昔の作品(「裸足の青春」とか映画)に良く出ていた女優さん、久々に見たのですが、変わらずきれいでした。あのころは時代的にお化粧が濃かった…、今はナチュラルで。
全体的になんだか古臭い感じでした。子供の縁談に両親の過去が絡んで辛い展開になるというところも冬ソナみたいだし…。それに苦悩するヒョヌの顔があんまり深刻なので、気の毒というか、可哀想というか、真面目すぎるというか…。

BS版でカットが多かったせいもありますが、もうちょいの作品でした。
実は1話と途中2話くらい観れてないのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

このドラマレンタルも出てますよね。
レンタル店で見て、気になってたんです。
もうちょいって表現なかなかわかりやすい。^^

気が向いたら見てみようっと。[__わーい]
by がり (2008-05-30 23:22) 

テンコ

がりさん、こんにちは~[__わーい]
これ、レンタルでもう出てますか?
最近レンタル屋さんに行ってなかったので。
BSだとカット多くてせっかくの情感も
なくなってしまうのが多いのでノーカットで観たら
本当はもっといいかもしれないんですけど。
by テンコ (2008-05-31 13:18) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。