SSブログ
韓国ドラマ(な、は行) ブログトップ
前の5件 | -

「冬のソナタ」が後半こうだったら・・。 [韓国ドラマ(な、は行)]

冬のソナタ 完全版〈3〉 「冬のソナタ」は確かにとてもハマって見ていたので好きな作品ですが、冷静に思い返せば、シナリオ的には後半があまり良いとは思えません。
最高だったのは、スキーリゾートホテル改修工事の仕事をしている時の2人の話ですね。
そしてサンヒョクの激しい嫉妬でユジンが仕事を降りたり、また戻ったりというあたりが良かったです。山頂に2人だけになったり、チュンサンの別荘に一緒に行って、ベンチで話するところなど、名シーンがたくさんありました。ユジンがソウルに戻ってから、ペンダントを返すために一度だけ喫茶店で会うシーンも本当に切なくて良かった・・。


でも、ミニョンがまた交通事故に会い、記憶が戻ってからどんどんへんな話になってしまいます。ですから、最高の冬ソナのストーリーはその前までではないかと。自分の中ではですが。


かといって、ここで終わったら変な話で、チュンサンの出生の秘密はどうなるのか、と色々尻切れトンボになります。


それで、ちょっと考えてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「復活」「フルハウス」「春の日」途中の感想 [韓国ドラマ(な、は行)]

 韓国ドラマ『復活』はすごいですね。


復活 DVD-BOX 1 「復活」は今MXテレビで週一回放送中で14話まで撮り貯めしたので、一気に観たんですが、すごく面白いです。


この話って推理小説を読んでいるように、隠された真実が少しずつ解けていく感じ。毎回ハラハラドキドキさせる展開で、続きが気になってしまうドラマです。
ただ人物相関図をしっかり頭に入れないと難しくて、最初はちょっととっつきにくく、ノートに書きながら観ました。
特に男性がたくさん出てきて、何々会社の社長、その息子、何とかグループの会長とか、入り組んでいます。
でも、それだけに、この話の脚本はとってもよくできてるんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」観ました。 [韓国ドラマ(な、は行)]

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組 そういえば先日BSジャパンでやっていた「ファンタスティックカップル」も終わりました。
感想を書くのを忘れていました。
アメリカ映画「そよ風のいたずら」のリメイクだそうです。ストーリーがしっかりしていることもあり、すごく面白かったです。それに主役2人とも超美形で、スタイル抜群で、韓国俳優はかっこいい人たくさんいるものだな~と思いました。それも好感度アップでしたし、イェスルさんのオーバーな演技の面白さも!犬やネコや可愛い子供達なども出てくるのもほほえましいです。大金持ちの彼女がだんだん庶民的に変わっていくところがなんといっても見所かなと思います。この撮影でどんだけジャージャー麺食べたんだろう?って思いましたよ。
ファンタスティックカップル」は 2006年作 全16話 お気に入り度★★★★です。 
ハン・イェスル、オ・ジホ 主演
あらすじ、ちょっとネタバレですのでご注意を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

視聴済み韓国ドラマ「復活」「震える胸」「冬のソナタ」「フルハウス」「星を射る」他 は行 [韓国ドラマ(な、は行)]

は行の後半です。
あらすじ少々含みます。ネタバレ少々、ご注意を。
復活 DVD-BOX 1 


復活  2005  (全24話)★★★★ 
今までの韓国ドラマにはないような感じのシナリオで、面白い。双子の弟(オム・テウン)が亡き父と双子の兄のために今までの人生を捨てて、復讐に臨む。果たして復讐はうまくいくのか?真の黒幕は誰か?推理小説のような話。韓国ドラマっぽいところは一緒に育った愛する恋人に別人を装っていなければならない葛藤、親たちの愛憎、恨みを丹念に描いているところです。ローカルテレビにて視聴。

冬のソナタ 上 


冬のソナタ  2002  (全20話)★★★★★
自分が初めて観た作品でもあり、ハマりにハマって、ヨンフルエンザ()にかかり、ぼーっとして重い症状になりました。ヒロインの初恋の男性は死んでしまい、10年後瓜二つの人に出会う。婚約者との葛藤、兄妹疑惑、記憶喪失、交通事故、と、まったくなんておかしな話なんだろう、と思いつつもたくさん泣きました。ぺ・ヨンジュン氏、チェ・ジウさんが日本で大ブレイクした傑作ですね。NHKとネットにて視聴。


プラハの恋人  2004 (全18話) ★★★★
別枠で書いてます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

視聴済み韓国ドラマ 「ブルー・フィッシュ」 [韓国ドラマ(な、は行)]

ブルーフィッシュ DVD-BOX

ブルーフィッシュ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: CCRE株式会社
  • メディア: DVD

「ブルー・フィッシュ」 2007年 全16回 ★★★

BS日テレにて視聴。

イ・ヒョヌ(パク・ジョンチョル)ウンス(コ・ソヨン)

オーストラリアに移住していたウンスはバイオリニストでコンサートのため韓国に戻ってきた時にカーデザイナーでアマチュアレーサーのヒョヌと知り合った。ヒョヌは暗い影のある男だが、どうしてもまた会いたくなり思い切ってウンスを探しにオーストラリアに行き、2人は結婚の約束をする。婚約をするとき両家の親が会った時、衝撃が走った親たち。その後、ウンスが死んだと聞かされたヒョヌ。しかし何年か後、死んだはずの彼女が現れた。殺人事件などもからんでミステリータッチでもあります。

続きを読む


前の5件 | - 韓国ドラマ(な、は行) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。