SSブログ

韓国ドラマ「READY GO!」1997年 「若者のひなた」1995年 他 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

休んでいる間にso-netblogの機能がだいぶ変わってしまったので
とまどうばかりです。
続きを読む、っていうのも前は簡単だったのに、
なにやら難しくなってしまったような…。
随分迷ってしまった。
もちろん便利になってきれいな編集もできるようになったのかもしれないですが。

前の記事にぼけていて、ら行をま、や行に入れてしまったのですが、 
韓国ドラマ視聴済みのら行の続きです。韓国ドラマ視聴済みのまとめ書きは終わり。レディ・ゴー ! DVD-BOX

 Ready Go! 1997~8年 全8話    ★★★ 
テレビ地上波にて。

今は皆有名なウォンビン、ユンソナ、チャ・テヒョンが出ているのがすごい。
3話に兄役としてチャン・ドンゴンも出ている。
このころはこういう学園物のが多かったんですね。
大学のサークル内での恋愛、友情、夢を爽やかに描いている。
作り方など時代を感じさせるものの、音楽など良いです。

わ行

若者のひなた コンプリートBOX 若者のひなた  1995年  全56話 ★★★★ 
ここに詳しく書いてます。

DVDレンタルにて。
炭鉱の町から野心を燃やしてソウル大学へ進学した上昇志向の若者(イ・ジョンウォン)が恋人(ハ・ヒラ)を捨てて大学で出会った金持ちの友人(ぺ・ヨンジュン)の妹(パク・サンア)に近づく。恋人は妊娠していたが、彼に迷惑をかけないように子供を産んで一人苦労していた。出世した彼は彼女と再会して…。
彼の弟との話、元恋人の妹(チョン・ドヨン)との話とからまって話は進む。
若者の野望と挫折を描いている。なんせ古いので時代を感じますね。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン 2005年 全16話 ★★★★
ここに別枠でも書きました

友人から借りたDVDにて。
30歳超えたちょっと太目のパティシエ(キム・ソナ)、彼女は失恋して、就職したレストランの年下のオーナー(ヒョンビン)と知り合う。彼は影があって冷たい男。なんだかんだとあって恋仲になるが、元彼女の出現、元彼の出現、親の反対等でどたばたと困難がふりかかる。キム・ソナさんの演技最高、大笑いできる楽しい話でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

テンコさんが記事お休み中に、ブログの改革?があり、
私もかなり苦労しました。
改行できなかったり、以前の記事に文章を
付け加えようとすると、記事自体ぐちゃぐちゃになったり。
最近やっと軌道にのってきたようですけど、
まだ細かい所は、問題あるようですね。

若者のひなたは見てないです。
おもしろいそうですが、つぎつぎ新作が出るので
見ないかもしれないなぁ。^^
by がり (2008-05-21 15:22) 

テンコ

がりさん、こんにちは!
まだあまり記事を書いてないので
分からないままの部分もあって苦労しそうです。
ブログ改革はいいですが、
慣れるまで時間かかりそう。

もう古い作品を観る時間もなく
次々と新作が来てますよね。
私もこの先は新作ばかりになるでしょうねぇ。
by テンコ (2008-05-22 11:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。