SSブログ

視聴済み 韓国ドラマ ま行や行ら行「マイラブ パッチ」他 [韓国ドラマ(あ、か行)]

 間が開きましたが、今まで観た韓国ドラマの感想です。

つづいてま行。マイラブ・パッチSPECIAL DVD-BOX 星はお気に入り度です。

マイラブ パッチ  2002年  全10回 ★★★★★ 

DVDレンタルで視聴。
 チャン・ナラ、キム・レウォン、キム・ジェウォン。
幼馴染は可愛くてもてもての女の子で、いつも比較してひがんでいたさえない女の子(チャン・ナラ)が、アシカトレーナー(キム・レウォン)や遊園地オーナーの息子(キム・ジェウォン)と知り合う。嫉妬した幼馴染の激しい嫌がらせに会う。でもこの2人に助けられるという女の子の夢みたいなシンデレラストーリー。ここですっかりキム・レウォン君の笑顔に魅せられました。キム・ジェウォン君も格好良かったし。10話と短くまとまってるのも良かったです。ちなみにパッチは韓国での童話で白雪姫みたいな話の中の悪い女性、魔女のほうのことらしい。

明朗少女成功記  2002年 全16回 ★★★★★ 

明朗少女成功記 DVD-BOX GYAO(ネット)で視聴。
チャン・ヒョク、チャン・ナラ 
別枠でも書いていますが、すっかりハマったドラマです。
漫画原作だそうで、「花より男子」と同じく、元気で貧しい女の子と金持ちでいらいらした男が出会うという定番パターンだけど、面白かった。
 田舎の元気な女の子がお手伝いさんになって都会の会社社長の息子の嫌味な男の家で働くことに。その彼は彼女に出会ってから次第に変化、彼は会社から追い出されてしまい自暴自棄になったところ、彼女に救われるというすっきり爽快コメディ。

 

や行

屋根部屋のネコ DVD-BOX 1 屋根部屋のネコ  2003年  全16回 ★★★ 
テレビ地上波にて視聴。
チョン・ダビン、キム・レウォン 
遊び人学生が屋根裏部屋に住むアルバイト女性の家に転がり込むことになった。
これも貧しいけど、元気で真面目な女の子とお金持ちでいい加減な男子との出会いという、ラブコメの王道?韓国のネット小説から生まれたそう。ここで出てくる彼女を可愛がってくれた会社の室長(イ・ヒョヌ)が私の結構お気に入りです。キム・レウォン君の役はあんまりいい加減な奴なので好きになれませんでしたね。
 

や行
「ラブストーリー」という2話完結ドラマシリーズ 
ネットとDVDレンタルで観ました。
ひまわり(ラブストーリー) 1999-2000年  全2回 ★★★
 イ・ビョンホン出演。珍しくサスペンス。2重人格の男の葛藤と愛情が怖い!これは秀作だと思う。
彼は板前さん役でした。ネット小説を書いている女性の部屋に何者かが潜入して…。
オープン・エンディッド(ラブストーリー) 1999-2000年 全2回 ★★★
 イ・ミヨン  余命の短い女性が訪れた田舎で出会った青年との恋。ミヨンさんがきれいでした。
短編なのにかなり泣けました。
「ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック」 (ラブストーリー)1999年 全2回 ★★★ 
シン・ソンウ、ぺ・ドゥナ  
シン・ソンウはドラマ初出演、時代遅れのロッカーで、ぺ・ドゥナは彼のファンという短編。
彼の姿が超ロン毛。今よりもだいぶ体がぼてっと太っていたようで、まさに時代遅れの売れない飲みすぎロッカーになっていました。

ら行

ラブレター DVD-BOX ラブレター 2003年 全20回 ★★
テレビ地上波にて視聴。 
スエ、チ・ジニ、チョ・チョンジュ 
親に捨てられ、引き取られたおばの家ではいじめられ、母親の弟の神父の教会の孤児院で育った彼は医大に入学する。ヒロインは女優の娘であったが、父の自殺と体を壊した母のために孤児院に入れられていた。医大にも一緒に進学した2人は仲良く育つ。彼女は彼を好きだったが、彼に神父になりたいといわれ、ショックを受ける。
彼女に初恋をした男に手紙を隠されてしまい、三角関係が複雑に絡み合う。
この話は暗くて重くて、あまりちゃんと見ていられなかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

[__ぴかぴか]韓ドラの感想を記事にするようになったと言うことは
お片付けがだいぶ進んだということですかね。[__わーい]

明朗少女成功記 私もギャオで見ましたよ。
なかなか単純ですが面白かったです。
それから、ビョンホンssiのひまわりも見ました。
怖かったです。[__がく~]

マイラブパッチとラブレターと屋根部屋のネコは見てみたいドラマです。
by がり (2008-05-13 20:24) 

テンコ

がりさん、こんにちは!
やっと韓ドラのことを考えるようになりました。
とりあえずは前から書いてたものから。
「ひまわり」怖かったですよね。
「マイラブ パッチ」もラブコメですがおススメです。
ナイスありがとうございます。
by テンコ (2008-05-15 11:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。