SSブログ
韓国ドラマ(ま、や、ら わ行) ブログトップ
前の5件 | -

屋根部屋のネコ [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

屋根部屋のネコ DVD-BOX 1 屋根部屋のネコ(全16話)


お気に入り度★★★★☆
本物のネコは出てきませんが、屋根部屋に住む女の子のところに居候する男の子がネコみたいなやつってことでした。


この話、今までの韓国ドラマの定番、不治の病、交通事故、記憶喪失もなければ、親に捨てられた孤児、極端な貧乏と大金持ち、も出てこないのは珍しいです。
かなり斬新な作品といえるでしょう。
これはインターネット小説から生まれた作品だそうで、韓国でも新しいかんじのドラマなのだと思います。
だからといって、退屈でもなくて、けらけら笑えたり、悲しくなったり、切なくなったりと楽しめます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「マイラブ パッチ」観ました。 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

マイラブ・パッチSPECIAL DVD-BOX レンタル屋さんの200円デイに映画を借りたのがきっかけで、それを返却ついでに他のを借りてみました。それでまた返却しに行って、また借りるという感じに…。
「明朗少女成功記」つながりで今度はチャン・ナラちゃんのドラマ「マイラブ パッチ」(2002年)を観ました。(「明朗」のあとの撮影と思われます。)
これは10話で終わり。韓国ドラマでも短いのがあるのですね。
とても面白かったです。お気に入り度★★★★☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「マイガール」観ました。 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

マイガール DVD-BOXI テレビ東京で週1回放送していた「マイガール」が最終回を迎えました。
ここのところ面白くて週一回なのがもどかしいくらい先が気になってました。


最初はコメディタッチはいいけれど、どたばたしてあんまり面白そうだとは思えなかったのですが、だんだん面白くなってきました。
「マイガール」 2005年度作 全16話 お気に入り度★★★★★
お話は…ギャンブル好きで借金ばかりのどうしようもない父親のせいで、娘のユリンは小さい頃から借金取りに追われて色々な場所を転々とする生活をしていました。でも彼女はたくましく、嘘もハッタリもうまく、おまけに日本語も中国語もでき、性格も明るいのでだれとでもすぐに仲良くなれるような娘。
彼女は済州島で旅行会社のガイドをしていましたが、ひょんなことからホテル等を経営する会長の孫であるゴンチャンに中国人のお客様のガイドを頼まれます。
その会長が病気で弱っていて、もう一人の孫娘と会えていないので死ぬまでに会いたいという願いを彼はなんとかしてかなえてあげたいと思っていますが、なかなか見つからない。いよいよ会長が死にそうだという時、ゴンチャンは嘘のうまい彼女に孫の代役を頼むことに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「READY GO!」1997年 「若者のひなた」1995年 他 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

休んでいる間にso-netblogの機能がだいぶ変わってしまったので
とまどうばかりです。
続きを読む、っていうのも前は簡単だったのに、
なにやら難しくなってしまったような…。
随分迷ってしまった。
もちろん便利になってきれいな編集もできるようになったのかもしれないですが。

前の記事にぼけていて、ら行をま、や行に入れてしまったのですが、 
韓国ドラマ視聴済みのら行の続きです。韓国ドラマ視聴済みのまとめ書きは終わり。レディ・ゴー ! DVD-BOX

 Ready Go! 1997~8年 全8話    ★★★ 
テレビ地上波にて。

今は皆有名なウォンビン、ユンソナ、チャ・テヒョンが出ているのがすごい。
3話に兄役としてチャン・ドンゴンも出ている。
このころはこういう学園物のが多かったんですね。
大学のサークル内での恋愛、友情、夢を爽やかに描いている。
作り方など時代を感じさせるものの、音楽など良いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「ゆれながら咲く花」は真面目で良い作品でした。 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

学校2013 (原題)
「ゆれながら咲く花」2013年 全23話(日本版)

チャン・ナラ~役名チョン・インジュ 高校2年2組の国語臨時教師
チェ・ダニエル~役名カン・セチャン 元カリスマ塾教師、国語教師

 以下生徒たち
イ・ジュンソク~コ・ナムスン~一年遅れて高校入学した。
パク・セヨン~ソン・ハギョン~S大志望のがり勉女子
キム・ウビン~パク フンス~ナムスンの元友人転校生
ヒョヨン~イ・ガンジュ~ボーイッシュな元気な女子
イ・ジフン~イ・ジフン~ジョンホの仲間
イ・イギョン~イ・イギョン~ジョンホの仲間
クァク・ジョンウク~オ・ジョンホ~問題の不良

お気に入り度は★★★半 3.5
ゆれながら咲く花.png

学校シリーズのひとつだそうです。たいへん真面目な作品でした。
日本にも学校シリーズありましたね。私はあまり観ていなかったんですが。
ドラマからアイドルが生まれたりして、韓国でも歴代の学校シリーズは若き俳優の登竜門みたいだそうです。
先生役のチェ・ダニエルさんをここで初めて見ましたが、すらりと伸びた手足、ほれぼれするスタイル、声がまたとても良くて本当の教師のよう、なりきっていました。
チャン・ナラさんは明朗少女で大好きな女優さんですが、先生役はどうなのだろうと思いましたが、抑え目で真面目な教師を演じていて、共感でき、好感が持てました。嫌みのない女優さんです。
「相続者たち」で観たフンス役のキム・ウビン君を見たくて借りたこのドラマDVD、確かにウビン君はかなり役者魂がありそう。微妙な表情とかうまい。モデルをやっていただけあってスタイルがかっこいいし、注目されているだけあります。
あ、それから、私の個人的注目株はイ・ジフン君!ジョンホの仲間の一人、後半、彼が輝いてきます。
「ゆれながら咲く花」という題名は本当にいい。「ゆれながら咲く花」の詩をチャン先生が読むシーンがあり、多感な彼らの気持ちを表現し、励ますもので、感動的でした。
以下少しネタバレあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 韓国ドラマ(ま、や、ら わ行) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。