SSブログ

視聴済み韓国ドラマ 「太陽に向かって」「ただいま恋愛中」「天国の階段」「ドクターズ」他 た行 [韓国ドラマ(さ、た行)]

た行 は クォン・サンウのドラマが多いです。
(以下敬称略で失礼します。)
星は5つを最高得点としております。
まことに勝手な判定ですのでお許し下さい。


太陽に向かって (20) 2003 ★★
クォン・サンウの海軍の制服姿がとてもかっこよく似合っている。彼の部下と妹の2人の顔がどうもダメで、ヒロイン(ミョン・セビン)を慕う同僚の医者の嫉妬深さやねちっこさにうんざりして、結局リタイアしてしまいました。BSフジで吹替えだったので白々しくなってしまったのも原因でしょうか。
ただいま恋愛中 DVD-BOX 


ただいま恋愛中 (16)  2000 ★★★★★ 
これはネット配信でノーカット字幕で観ました。
特に後半は面白くなってきて好きな作品。コメディタッチなのもポイント高い。
ヒロインのホジョン(チェリム)はギュイン(ソ・ジソプ)とは同級生、真面目で出来のよい彼に勉強を教わってなんとか大学へ。彼女はとにかく恋愛にあこがれて、色んな男性とつきあうけれどうまくいかないことばかり。ギュインはおとなしい性格で黙って彼女を見守っている。ホジョンの弟ホジェ(クォン・サンウ)は格好良い男でもてるけれど頭は悪くて無職。ホジョンの親友スジ(イ・ウィジョン)は優等生で大学を出て歯医者さんになるほどなのだけど、なぜかスジはホジェが好きになって…この2人の話がすごく面白い展開になっていく。
観終わったあとはジソプとサンウ両方のファンになりました。サンウはコメディーがすごくいいですし、ソ・ジソプが彼本来の性格なのではないかと思わせるほどでした。


大長今(チャングムの誓い) (54)  2003  ★★★
NHKBS2で視聴。長いので、途中飽きて見てなかったりしてましたが、また最後部分を見て帳尻合わせました。(^^;私は長い時代劇はどうもハマりにくいみたいです。数々の困難が起こり、それをスーパーウーマンのごとく解決していくのですが、この困難はかなりスリリングで過酷なものなのでハラハラドキドキの展開。チャングム(イ・ヨンエ)の知的な美しさ、チ・ジニの優しく見守る愛は良かったです。


天国の階段  (22) 2003  ★★ 
地上波フジTVで吹替え版で観ました。なんとも強烈なストーリー、継母いじめ、交通事故に記憶喪失、すれちがい、失明、不治の病、と韓ドラのテイストてんこ盛り。
あまりにもひどい継母と妹、クォン・サンウがチェ・ジウのオッパな感じがしないので違和感あり、吹替えだから「お兄ちゃん」を連呼し、泣いているシーンばかりで引いてしまいました。吹替えでなくてもつっこみどころも多い大げさなストーリーなのであまり好きになれませんでした。要するにハマっていなかったってことですね…。ハマった人も多いと聞きますが…。でも後半に2人の幸せ場面が一杯あったのは救いでした。


ドクターズ (16) 1997  
地上波ローカルテレビにて。実は録画うまくできなくてとびとびでしか観ていないので、点数はつけられません。陰のあるクールなチャン・ドンゴンと若く美しいイ・ヨンエの組み合わせ。最初は彼はかなり悪い奴で、「白い巨塔」に似ていて自信満々の外科医、彼自身の生い立ちが複雑で、心優しい同じ医者の兄との対立などありまして、けっこう生々しい血や手術シーン多くて驚いたりしました。また初めから観ようと言う気には今はならないですが、いつか見直すかも…。


止まらぬ愛(19) 2002
これはGyaOで観ました。でも5話くらいからでとびとびで完全に観たといえないので点数なしです。今思えば「朱蒙」の主役のソン・イルグクと母親役オ・ヨンスが会社の同僚役、ロマンスありの間柄だったのは面白いです。ヒロイン(オ・ヨンス)はテキスタイルデザイナー、確か花の絵を書いてデザインを作ったりしている…。彼女は昔大事な男友達(恋人?)を友人に取られてしまった、純真で真面目な30代独身女性、ある日仕事で出会った彼に恋をする…が、彼はもう結婚していて子供も居る人。仕事で一緒にやっていて次第に彼も…同僚年下の彼(ソン・イルグク)は彼女を慕うが…という不倫物ではありますが、さほどどろどろするほどでもなく割合と爽やかなお話でした。彼女が年のわりに子供っぽくて可愛い感じなのが好感もてました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

3本は見ました。
ただいま恋愛中は録画してるんで、そのうち見ようと思っています。
評判良さそうなんで楽しみです。[チョキ]

止まらぬってギャオでしてたんですね。
残念。見逃しました。

私は、今日から何見ようか迷ってます。[ニコニコ]
by がり (2007-11-11 22:04) 

テンコ

がりさん、こんにちは!
「ただいま恋愛中」は前半で挫折する人もいるらしいです。でもそれを乗り越えると面白くなる[ニコニコ]かな~[!?]

「止まらぬ愛」はGYAOで随分前にやっていましたが、あの時は俳優さんほとんど知らない顔だったので適当に見てしまったけど、今にして思えば…って感じです。
がりさんもすでに視聴済みの「マイガール」、今撮り貯めしてたのを10話くらいまで一気観したんですが、面白いですね~!
by テンコ (2007-11-12 13:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。