SSブログ

視聴済み韓国ドラマ さ行「サラン」「サンドゥ学校へ行こう」「4月のキス」「守護天使」「ジュリエットの男」「新貴公子」他 さ行 [韓国ドラマ(さ、た行)]

あんまりF4の台湾ドラマにハマりすぎていてだいぶ間が空いてしまいましたが、以前から続けていた今まで観た さ行の韓国ドラマの感想とお気に入り度 です。
何故かチェ・ジウさん出演作が多い感じです。

LOVE サラン DVD-BOX I サラン    1998 ★★★
チャン・ドンゴン氏と、キム・ミスクさんの年上の女性との恋愛と別れの8話までの前半は、音楽と共に泣けてじーんと来て良かったのですが、後半むりやりのように出てきた2人の女性(チェ・ジウ、ソン・ユナ)との話は暗い顔のドンゴンさんばかりで見ていて辛いお話に変わって行きました。なんでも当時韓国では8歳上の女性との恋愛など道徳的に許されないという抗議が相次ぎ、ストーリーを作っていた脚本家が降りてしまい、後半は別の脚本家に代わったという話を聞いて、なるほどお国柄だと思いました。ジウさんはデビュー前からドンゴンさんのファンだったということで共演は嬉しかったのでは?と推測しましたが。


サンドゥ学校へ行こう    2003  ★★
初恋の女性は高校教師になっていて、彼は今は中年女性を相手するツバメの仕事をしていた。再会して彼女の学校へ入学。でも彼には病気の子供が居て…。笑えるところもあるけれどかなり最後は悲劇的で悲しくなる、吹替えで観たからか、どうもハマれず、リタイアしてしまいました。


四月のキス    2005 ★★ 


テーマは運命の愛と努力する愛はどっちが大事か?冬ソナと設定を同じにしてサンヒョクの勝ち!みたいな話でしょうか!?イケメンのチョン・ハンソン氏がちょっと固い感じ。ヒロイン(スエさん)の性格設定に難点ありで、とにかく気が強すぎて共感できない人も多かったようで、私もそうでした。最後までがんばって一生懸命観たのですが、結局ハマれませんでした。

守護天使 DVD-BOX 守護天使    2001  ★★★★ 
GYAOでなにげなく観たのですが、意外に面白かったです。孤児として育ち、姉として慕っていた人の赤ちゃんを引き取って母親代わりに育てていた女性(ソン・へギョ)が飲料メーカーに就職する。いっぽう、チンピラのような生活をしていた彼(キム・ミンジョン)もひょんなことからそこへ就職することになるが、次期社長を狙う社長の弟が社長の一人息子を過失の交通事故で殺してしまった事実を知られないように、口封じのために様々な妨害をする。キム・ミンジョンさんのチンピラぶりも面白く、あんなに守ってくれる人がいたら素敵だろうなと思わせた。


ジュリエットの男     2001  ★★★ 
これもGYaoで視聴。乗っ取られそうな父の経営していたデパートをなんとか立て直そうとするヒロインを助けることになる彼、金貸しの孫であるチャ・テヒャンさんの大活躍の話。やっぱり彼の演技は面白い。チ・ジニさんもライバル役で出ています。ストーリー上の株や資金の話が難しくて私にはよく理解できなかったのが残念。


招待    1999
ユン・ソクホ監督のイ・ヨンエさん主演の話。実は全部観てないまま、止まっているのでのでなんともいえません。やはり映像がきれい、カラフルでした。四季シリーズよりもずっと大人っぽい現代的な題材を扱ってる感じです。


新貴公子 DVD-BOX 新貴公子    2000 ★★★
キム・スンウさんがミネラルウォーター配達の爽やか元気な明るい青年で、チェ・ジウさんが大財閥の娘、ひょんなことから偽婚約者にしたてられ、本物の恋愛になってしまうまでと軽いラブコメタッチのお話。



真実    2000  ★★ 
どろどろしていて、徹底的な嫌がらせやいじめや妨害などにチェ・ジウさんのヒロインが苦しんでそこを王子様役リュ・シウォン氏が愛して守ろうとする、典型的な韓国ドラマ。


その陽射しが私に    2002  ★★★ 
「イブのすべて」では悪役だったキム・ソヨンさんが今度は善良なヒロインになってます。テレビショッピング業界の話。またまた王子様役はリュ・シウォン氏。これもいじめられ、妨害されてたいへんな目に会うというワンパターンなストーリー…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chi-

韓国ドラマって見てしまうとハマってしまいます。
なぜだろう…
by chi- (2007-10-16 06:57) 

テンコ

chi-さん、こんにちは!
chi-さんも韓国ドラマにハマってしまいますか?
不思議です。
ハマれる要素がなにかあるんでしょうかね…。
nice!ありがとうございます[ニコニコ]
by テンコ (2007-10-16 10:35) 

がり

”サンドゥ学校へ行こう” えっ[耳]★二つなんですか?
結構期待してたのに。[ニコニコ]

この記事見たので、今日から”サンドゥ学校へ行こう”
見ることにしました!
by がり (2007-10-19 19:14) 

テンコ

がりさん、こんばんは!
がりさん、私が★2つなのですが、ハマる人は多いみたい。
号泣モードになる可能性もありです。
でもこんな記事読んで観る気になったって… (笑)
by テンコ (2007-10-20 00:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。