SSブログ

韓国ドラマ「マイガール」観ました。 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

マイガール DVD-BOXI テレビ東京で週1回放送していた「マイガール」が最終回を迎えました。
ここのところ面白くて週一回なのがもどかしいくらい先が気になってました。


最初はコメディタッチはいいけれど、どたばたしてあんまり面白そうだとは思えなかったのですが、だんだん面白くなってきました。
「マイガール」 2005年度作 全16話 お気に入り度★★★★★
お話は…ギャンブル好きで借金ばかりのどうしようもない父親のせいで、娘のユリンは小さい頃から借金取りに追われて色々な場所を転々とする生活をしていました。でも彼女はたくましく、嘘もハッタリもうまく、おまけに日本語も中国語もでき、性格も明るいのでだれとでもすぐに仲良くなれるような娘。
彼女は済州島で旅行会社のガイドをしていましたが、ひょんなことからホテル等を経営する会長の孫であるゴンチャンに中国人のお客様のガイドを頼まれます。
その会長が病気で弱っていて、もう一人の孫娘と会えていないので死ぬまでに会いたいという願いを彼はなんとかしてかなえてあげたいと思っていますが、なかなか見つからない。いよいよ会長が死にそうだという時、ゴンチャンは嘘のうまい彼女に孫の代役を頼むことに。


ところが、会長は偽孫娘のユリンに会ってからは、みるみる回復、死ぬどころか、元気になって退院してしまいました!ゴンチャンに雇われたユリンもしばらく同居することになってしまいます。
ゴンチャンは最初は知的でクールな男なのでお調子者で嘘つきの彼女が嫌いで気に食わないのですが、明るいユリンに次第に気持が傾いていくし、ユリンもまた彼に惹かれてしまいます。
ゴンチャンの友人のジョンウ(イ・ジョンギ)も元はプレイボーイだったものの、ユリンと出会ってから変わり、好きになってしまい、2人に関わっていくし、ゴンチャンにも元恋人セヒョンが2年ぶりに戻ってきて寄りをもどそうと近づいてきたりとからんできます。

…ってわりあいとありがちなストーリーなんですが、ヒロインのユリンの性格が可愛くて面白いし、すごく魅力的です。ただ、カットが多すぎてなんだか切れ目がおかしかったのと、吹替えだったのは残念。
もう一回ノーカット版で観たいものです。
「(みなさん)いい事ありますよ~」と言う彼女の口癖がまた良かった。
主役のユリンのイ・ダヘさんは前に意地悪な役で見たことがあるので、こんなにはじけて可愛い役ができるのか~と感心しました。
それから今回はじめて見たゴンチャンのイ・ドンウクさんも正統派の2枚目でもありつつ、コミカルな面も持っていて、すごく良かったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

見たんですね。”マイガール”
そうなんですよね。
イ・ドンウクさんは、私の好きなタイプでもないし、
ストーリー自体はありきたりなのに
なぜか最後には、はまってるんですよね。
ここがいいって一押しポイントはないけど、
でも大好きなドラマです。[ラブラブハート]
by がり (2007-12-22 09:56) 

テンコ

がりさん、こんばんは!

がりさんもこのドラマお気に入りですね。
私もレンタル出たら、もう一回ノーカット字幕で見直したいくらい気に入りました。
あの美人秘書とユリンの友達の弟との恋愛話はどうなったんでしょうか?
色々とカットされてて、謎があるのです。
by テンコ (2007-12-22 23:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。