SSブログ

視聴済みドラマ「クッキ」「グッバイ・マイ・ラブ」「宮」「ごめん愛してる」 [韓国ドラマ(あ、か行)]

つづいてか行の続きです。独断と偏見に満ちた感想と点数です。


韓国ドラマ・ガイド クッキ グッキ    1999 ★★★ (全20話)


キム・ヘスさん大活躍。戦後の韓国。子供の頃とても苦労する。
実は父の友人の裏切りのためであったが、引き取られた先のお菓子屋さんのおじさんに教えられ、苦労して菓子メーカ-の女性創始者になる成功物語。
くわしくは私のあらすじレビューこちらです。



グッバイマイラブ〈上〉 (竹書房文庫) グッバイ・マイ・ラブ    1999 ★★
アン・ジュウク、キム・ヒソン。工場勤務の女性は友人に誘われて、大学生だと嘘をついて金持ち風の男性たちと出会う。一人は本当は貧しいのに金持ちの男の友人になり虚栄を張ってる男だったが、お互いに嘘をついていたことを知り、やがてほんとうの姿を見せ合って愛し合えるのだが、彼女は不治の病に…悲恋の物語。
ここのヒロインは上昇志向強すぎ、プライド高すぎ。工場勤務をそんなに恥じることなのかと共感しにくかった。古いドラマはこういうの多いようですが、韓国ドラマで時々出てくるタイプ、気が強すぎてきゃんきゃんわめく女性は苦手です。



宮(グン) Love in Palace フィルムコミック#3 宮(クン)~ラブ イン パレス~ 2006 ★★★★★ (全24話)

韓国に皇室があったら…というマンガ原作のコメディタッチのラブストーリー。
ごく普通?よりちょっと自由で明るい女の子が突然お妃様に。
気難しい夫の皇太子と、優しい従兄弟に挟まれて頑張る彼女が面白い。
三~四角関係や、皇室内での皇太子への陰謀で苦しみながらも、
いつしか2人には離れがたい愛情が芽生えていて不器用ながらもいい感じに。
フレッシュな新人俳優と豪華なセットが大成功しましたねここからジフン君、ウネちゃん、歌手でもあるjohn-hoon君3人ともその後日本でも大人気で、活躍中。



韓国ドラマ公式ガイド ごめん、愛してる ごめん 愛してる    2004   ★★★ (全16話)
米国に養子に出されたムヒョク(ソ・ジソプ)は、ストリートギャングのような生活をしていた。あるとき彼の恋人が突然裏切って金持ちと結婚、結婚式で頭に銃弾を受ける。
死期が近いことを知り産みの母に会いに韓国へやってくる。母は貧しい人だと思っていたが、有名女優でしかも溺愛する息子(歌手)までいたと知り愕然とする。
しかし歌手のスタイリストをする可愛い女性ウンチェ(イム・スジョン)と出会い、彼女の暖かい愛に触れる。
ストーリーはあまりにも劇的に作られすぎている感じがします。それに後遺症で苦しむ姿が多くて見ていて「愛の群像」を思い出し、可哀想すぎて辛かった。病気物はもう勘弁して欲しいかんじなので。
ソ・ジソプ氏は野生的な雰囲気も似合っていて、とても色っぽい俳優だと思います。
このムヒョクとウンチェのカップルが私は好きです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
テンコ

chi-さん、いつもnice!ありがとうございます[!]
by テンコ (2007-09-28 19:17) 

tama

こんばんは。
この中では「宮」と「ごめん・・・」しか見ておりません。
クンは、最初はついて行けるか心配でしたが、かなりおもしろかったです。
ミサは辛すぎて、好きなんだけど、2度目を見ることができずにいる作品です。
by tama (2007-09-30 10:07) 

テンコ

tamaさん、こんにちは!
「宮」は私も最初、高校生の話だし、なんかついていけそうもないな~と思いました。でも意外と面白かったですね。
本当、ミサは悲しすぎて2回も見られないですね。
by テンコ (2007-09-30 14:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。