SSブログ

視聴済み韓国ドラマ「ただいま恋愛中」 [韓国ドラマ(さ、た行)]

ただいま恋愛中 DVD-BOX ただいま恋愛中(2000年)(全16話)


お気に入り度★★★★☆
主な出演者は、ホジョン(チェリム
         ホジェ(クォン・サンウ
         ギュイン(ソ・ジソプ
         スジ(イ・ウィジョン) 
とても楽しいお話でした。ラブコメディですから、感動の涙を流すとか、余韻が残るっていう類のものではないですが、良かったです!
私はギュイン(ソ・ジソブ)のキャラクターが気に入ってました。
彼はたいへん真面目で勉強家の役どころ。融通のきかないくらいの真面目君。彼の無表情さに惹かれます。
あとスジ(イ・ウィジョン)も気に入りました。ホジョン(チェリム)の友達なんですが、勉強家で、小さくて、もてないメガネの女の子で、のちに歯医者さんになります。友情に厚くて優しくていい子。
それから、ホジョンの弟のホジェ(クォン・サンウ)も良かった。勉強嫌いだけど、体がモムチャン(筋肉隆々)でかっこよい。お調子もので女好き。彼はとても面白いキャラで笑わせてくれます。
主役のホジョン(チェリム)は「イヴのすべて」でも有名ですが、彼女は愛嬌たっぷりで、可愛いし、彼女を好きなところは嫌味が無いこと。おすましさんでなく、表情がとても良い。


みんな生き生きしています。実はもうひとり背の高い女性チャヒ(チェ・ユニョン)がいるんですが、・・・彼女はちょっと顔が怖い!美人の役どころではあるけど、表情の変化に乏しくてちょっと惜しい。(彼女は「パパ」というドラマでも出ていました。元ミスコリアだそうです。)

この話の愛の障害はもっぱら、”誤解”や”すれ違い”や”勘違い”や”口下手”のせいでホジョン(チェリム)とギュイン(ソ・ジソブ)の恋は進みます。なんとホジョン(チェリム)が次々と他の男とつきあいはじめて、11話までは5人の男性とつきあっています!!これも他のドラマとはだいぶ感じが違うので、新鮮ですね。はじめはおとなしいギュイン(ソ・ジソブ)が美人のチャヒ(チェ・ユニョン)にほれられて、つきあったりとお互い他の人と色々あって、忙しいのですが。
ギュイン(ソ・ジソプ)は決して今までの韓国ドラマの中に出てくる積極的な男ではないし、全然彼女に対してうまく愛の告白をすることができない。いつもぶっきらぼうです。そして心優しすぎていつも遠慮して一歩ひいてしまうような男。
ホジョン(チェリム)は心優しいのですが、いろんな男に追いかけられたり、または追いかけたりと色々と忙しくしていて本当の恋はなかなかつかめません。いつも近くにいたギュイン(ソ・ジソブ)の気持ちなどわからないまま、なんと18歳のときから最終話は27,8才、10年以上もかかってやっと・・・。


いっぽう、優等生で奥手のスジ(イ・ウィジョン)は遊び人ホジェ(クォン・サンウ)を好きになってしまう。全然つりあわない2人なのになぜか気持ちはひかれあい、ついに恋人に。でも両親の大反対に会って、ついに駆け落ち。彼は真面目になって働こうとするけど、なかなかうまくいかない。
この話ではスジ(イ・ウィジョン)とホジェ(クォン・サンウ)の恋愛話のほうが妙に面白かったし、先が気になる展開でわくわくしました。


話の流れは少々前半でごちゃごちゃと色んな話を盛り込みすぎているような気もしますが・・。
ストーリー云々よりこの話は配役が最高だったな、と思います。
ソ・ジソプのこの役どころは彼にとても合っていたんじゃないでしょうか。
チェリムのファッションも可愛くて真似したくなるような感じでした。年月の変化とともに髪型も段々変えたりして、それもとても楽しめました。
サンウ君はたくましい体をおしげもなく見せ、水泳のコーチのシーンやファッションモデルのシーンもありました。彼はかっこいいのにユーモラスなコメディもできる。これが彼の強みなんですね。
この話は役者のそれぞれ個性を生かし、現代的で、共感のもてる話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

グッキ 第14話グッキ 第15話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。