SSブログ

WIndows vista 終わりで [雑談]

ずっと私のパソコンのOSはWindows vistaだったのですが、今年の4月11日でサポート終了と通知ありまして、こりゃいかんと、パソコンを買い替える決心をしました。
2009年から使っていたので、まだ8年目なのでまだまだいけそうなのでもったいなあ、という感じもあります。Windows 7から8、10とどんどん新しくなっていくのをしり目に使っていましたが、もうこうこれ以上使い続けるとほかの人にも迷惑が掛かるらしく、知らぬ間にウイルスをまき散らすみたいなことをしてしまうとのこと…。
それで、パソコンを買うのにあたって、ずっとソニー製品、VAIOだったので、同じ方向でいこうと思ったら、もうない!!いや、まったくないわけではないけれど、一体型とかディスクトップ型とかない。そうだった、時代は流れていたのだ。
というわけで、今までの一体型、本体と画面がくっついたのは高いから、コスパ中心に考えて、ASUSという台湾のメーカーの小型ディスクトップを買いました。ディスプレイはイイヤマのを選びました。しかし、そろえたら、問題がいろいろ。音声が…ディスプレイに小さいのがあるけれど、音が小さすぎて聞こえない。やはりスピーカーも別に買わなければ。それにDVDなどを見る場合もそのソフトを買わなければ。などなど。まだ選べなくて買ってませんが、それでも前一体型で買った時よりもずっと安くそろえられそうです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。