SSブログ

「童顔美女」3~4話あらすじ [韓国ドラマ「童顔美女」]


 

童顔美女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX廉価版シリーズ)(期間限定生産)

童顔美女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX廉価版シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD
イ・ソヨン(チャン・ナラ)~童顔の34歳、リストラされ失業中。
チェ・ジヌク(チェ・ダニエル)~アパレル会社「ザ・スタイル」のMD。27歳。
カン・ユンソ(キム・ミンソ)~ヒョン理事(「ザ・スタイル」)の娘。デザイナー。
スンイル(リュ・ジン)~「ザ・スタイル」の社長。
イ・ソジン~ソヨンの妹。25歳。モデル並みの体型を持つ。

ぺク部長~「ザ・スタイル」のパターン室のベテラン女性上司。社長から先生と呼ばれている。

「童顔美女」3~4話
あらすじ、ネタバレです。

3話「ピンチをチャンスに!」

ソヨンはパターン室でサンプルと同じものを縫った。そして会議に間に合わせた。遠くからパターン室の無口なぺク部長が見ていた。その腕前を認めているようだった。この件はなんとか収まった。ソヨンの責任でもあるが、アルバイトだからと社長からは軽く見られていてプライドが傷ついたソヨンだった。
そして一週間のバイトが終わった。
ジヌクは彼女が残したシュシュを持って帰る。あんなにソヨンにつきまとっていた彼、ちょっとさびしい気持ちになったようだ。
社長はソヨンの縫った服を見て職人であるぺク部長に見せる。その腕前は認められた。

ソヨンはまた相変わらず職をさがしていたところ、会社から電話あり、デザイナー見習いとして来い、と言われる。
しかし、イ・ソジン25歳としてまた行かねばならず、何度も正直に言おうと思ったのだが、言えず、妹のIDカードを使って登録してしまった。ハラハラ、ドキドキの時間。童顔の彼女、25歳を誰も疑わなかった。

ジヌクは戻ってきたソヨンを見て喜ぶ。遊び相手ができたと言う感じ。デパートに行く用事があり、車を借りてジヌクが運転して載せていった。あいにくの渋滞。細道にいくと障害物あり、ソヨンにどけさせるジヌク。そこで、ジヌクの初恋の相手、ユンソを見かけ、あわてて追いかけてしまう。ソヨンは置き去りにされた。頭にきたソヨン。
ジヌクはデパートで売り場再編の危機の話を聞く。

そのユンソは海外からもどってきていたのだ。デザイナーとしてすでに有名になっていたが、スンイルが好きで、結婚したいと思っていて、「ザ・スタイル」に入社、第一チームの後任のチーム長になった。母である理事はスンイルを嫌いで良くは思っていなかったが。

妹がイ・ソヨンの名でソヨンのデザイン画でデザイナーコンテストで受賞、会社にやってきたのでソヨンは大慌て。ばらすんじゃないかとハラハラ。妹はデザイナー採用の件は断った。

4話「初めての接待」

デパート売り場再編の危機で、アン社長に若い25才の女性を見合いさせて機嫌を取ろうと考えたジヌクらデザインチーム、ソヨンにやらせようとする。ソヨンは仕方なくすることに。会社の新製品のワンピースを着せられ、見合いに行く。なんとかうまくいくが、あとから、その服は9時までに社長に見せるものだった。あわててジヌクはその服を取り返して見せに行こうとする。

見合いからもどったソヨンは服を途中で清掃員の制服を借りて着替え、渡す。社長は帰宅してしまったので、ジヌクは自宅まで届けることにする。ソヨンも一緒に来いと言われ、行く。なんとか渡す。
しかし、ソヨンは帰り道に服のポケットに携帯を忘れたことに気が付き、また社長の家にもどる。途中雨が降り出し、ずぶぬれになったまま、訪ねる。社長はその姿に驚きながらも意外と優しい対応を見せ、傘まで貸してくれた。その時ちょうどユンソも来た。

雨のせいで風邪をひいたソヨン。アン社長が見舞いに訪ねてきた。おかゆとブローチをプレゼントされ困惑する。

デパート内でアン社長にジヌクとソヨンはお茶をさそわれる。ソヨンは嫌で断りたいのに、ジヌクが無理強いするので、言い争っているところをアンに聞かれ、アンは怒り出す。酒の席でケンカになり、ジヌクはアンをなぐってしまった。アンは訴えてやると警察まで行った。ソヨンもID番号を聞かれて困った。しかし、アンがソヨンに渡したブローチは賄賂でもらったものだ、とわかって、ジヌクも反撃した。とはいえ、殴った罪で彼は一晩警察に捕まることに。彼は行く前に、ソヨンに今回の事を心から謝った。

******
ジヌクの片思いの初恋の相手はユンソ。同じ大学の先輩と後輩の関係だったよう。このあたりのジヌクは、ソヨンを軽く見ていてけしからんです。年下だと思っていたし、借金もさせられた張本人だからですが、いなくなったとき寂しく感じたのは明らか。ソヨンは何度も本当のことを言おうとするけれど言えず、だんだん罪が重くなっていく感じで、まずいです。社長やぺク部長に才能を少し認めてもらったのは良かったのですが。


nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。