視聴済み韓国ドラマ「復活」「震える胸」「冬のソナタ」「フルハウス」「星を射る」他 は行 [韓国ドラマ(な、は行)]
は行の後半です。
あらすじ少々含みます。ネタバレ少々、ご注意を。
復活 2005 (全24話)★★★★
今までの韓国ドラマにはないような感じのシナリオで、面白い。双子の弟(オム・テウン)が亡き父と双子の兄のために今までの人生を捨てて、復讐に臨む。果たして復讐はうまくいくのか?真の黒幕は誰か?推理小説のような話。韓国ドラマっぽいところは一緒に育った愛する恋人に別人を装っていなければならない葛藤、親たちの愛憎、恨みを丹念に描いているところです。ローカルテレビにて視聴。
冬のソナタ 2002 (全20話)★★★★★
自分が初めて観た作品でもあり、ハマりにハマって、ヨンフルエンザ()にかかり、ぼーっとして重い症状になりました。ヒロインの初恋の男性は死んでしまい、10年後瓜二つの人に出会う。婚約者との葛藤、兄妹疑惑、記憶喪失、交通事故、と、まったくなんておかしな話なんだろう、と思いつつもたくさん泣きました。ぺ・ヨンジュン氏、チェ・ジウさんが日本で大ブレイクした傑作ですね。NHKとネットにて視聴。
プラハの恋人 2004 (全18話) ★★★★
別枠で書いてます。
震える胸 2005 (全12話)★★★
ぺ・ドゥナ、シン・ソンウ、キム・ドンワン他たくさんの出演者。若い恋愛、ニューハーフの話、幼い恋愛、不倫の恋愛、初恋の思い出の恋愛等を2話ごとにまとめている、面白い形式のドラマ。
短いので気軽に見られるドラマだった。レンタルDVDにて視聴。
フルハウス 2004 (全16話)★★
スター(ピ)と作家希望の女の子(ソン・へギョ)がひょんなことから契約結婚することに。漫画チックで映像もカラフルで明るくていいのに、どちらの気持ちにも共感できない。特に横暴なスターの態度に可愛いとは思えず、許せない!と思い、そんな男を好きになる彼女もわからなくなってきて、ライバルの兄ミニョク(キム・ソンス)は紳士的で優しい男性だったので、彼だけを観ていました。日テレで視聴。吹替えでカットたくさんありました。
プロポーズ 1997 (全話)★★
幼馴染の男女の友達がいつしかかけがいのない相手と気がつくまで。優しい感じのリュ・シフォン、元気なヒロイン、キム・ヒソン。きれいな映像のユン・ソクホ監督。ストーリーはあまり起伏のない平和なストーリーで、よく覚えていないくらいです。ウォンビンのデビュー作、ちょっと影のある、謎めいた青年役で確かにかっこいいです。BS?にて視聴。
星に願いを 1997 (全16話) ★★★
アン・ジュウク、チェ・ジンシル。これは韓国ドラマの草分け的存在なんですね。もう古い感じもあって、今観るとジュウクさんの髪形はどう~?と笑える。カットがありすぎるのを観て、しかも吹替えでしか観ていないので残念ながらハマれなかったけれど、貧しいが才能のあるデザイナー志望の女の子がいじめにたえながらも王子様のような2人の男性(売れっ子歌手と会社の上司だったか?)に想われるというもので、少女マンガのようなシンデレラストーリーなのでアジア中で人気の作品になったのもうなずける。チョン・ドヨンさんも友人役で出ています。日テレで視聴。
星を射る 2002 (全16話) ★★★★★
難読症の俳優志望の青年(チョ・インソン)と彼のマネージャー(チョン・ドヨン)になる年上の女性との恋愛。初々しく元気で可愛いインソン君とドヨンさんが良い!チャゲ&飛鳥のカバー曲も元気が出てきてぴったり合って良かった。「天国の階段」や「美しき日々」のイ・ジャンス監督作品なので、映像にスピード感があって、よく走るシーンも多い気がした。イ・ソジンさんも悪役で出ていて、このとき初めて観たので彼には悪役イメージがついてしまいました。ネット配信で視聴。
ホテリアー 2001 (全20話) ★★★★★
別枠で書いてます。
[晴れ] 復活・冬ソナ・フルハウス・ホテリアは見ました。
あとのはまだです。楽しみ[!!]
by がり (2008-01-18 20:12)
がりさん、こんばんは[テレビ]
面白そうなのをしっかりご覧になってますね。
これからは、がりさんが勉強している韓国語で聴き取れたらもっと楽しくなりそうですね~。
by テンコ (2008-01-19 22:32)