SSブログ

韓国ドラマ「バッドラブ」 [韓国ドラマ(な、は行)]

悪い愛(バッドラブ)BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II (全20話)2008年

主な出演:ヨンギ(クォン・サンウ) 、インジョン(イ・ヨウォン)、スファン(キム・ソンス)
テレビ東京で毎週(月から水)朝8時5分から放映していました。

実は1,2話は観てないし、途中も真剣に観ていなくて、ざっとしか見てません。
なので、あんまり参考にもなりませんが、簡単に感想を。

「天国の階段」や「悲しき恋歌」などで有名なクォン・サンウと「ガラスの華」などのキム・ソンスという2人のモムチャン、スタイルのいい筋肉質な俳優さんを使っているのに、それも全然生かされていない感じのドラマでしたね。女優さんも初めて見た人ですが、ちょっと地味で暗かったような。
これは向こうでも視聴率があまり良くなかったと聞きましたが、そうだろうなあと思います。
吹替えだったからか、情感が少なくて、性格設定もイマイチ。
ヒロインは意地っ張り、ヒーローも、いじわるっぽく、態度が乱暴でいばってました。(「天国の階段」でも御曹司で似たような性格でしたが)
みんながうらみ、意地の張り合い、こだわりのなか、終った気がします。
ストーリーも何で2人の結婚が許されないのか、日本の感覚ではちょっと難しいのかも…。
笑えもしなければ、泣けもしないし、トキメキもなく…。
後半、何度も同じように苦しんで倒れるスファン、これもどうかなあと思いました。でも、サンウのミュージックビデオみたいな部分もあって、そうやって観ると、いいかもしれません。私も彼は好きだったので、もっと溌剌としていて、笑わせるようなキャラで観てみたいものです。

と、さんざんな感想ですみません。あらすじですが…
ネタバレあり

建設会社社長の息子ヨンギ(クォン・サンウ)。彼は父の愛人の子で(母は亡くなっている)本妻の継母がおり、姉のジュランがいる。姉には夫スファン(キム・ソンス)がおり、父の会社に勤め、次期後継者をねらっている。しかし父はヨンギに跡を継いでもらいたいと思っている。ヨンギは継ぐ気がなく芸術家志向。そして、インジョン(イ・ヨウォン)という女性はチェロ奏者で、ある日、スファンと出会って、恋愛関係になるが、あるとき、実は妻がいると聞かされ、捨てられる。彼女は妊娠もしており、激しいショックを受ける。(スファンは自分の母のためにお金が必要で、愛がない結婚したためらしい。)インジョンはケガをして手がだめになり、チェロを弾けなくなって田舎に帰っていた。彼女には病気の父親がいて、親代わりのおじさんがいる。いっぽう、ヨンギは恋人に死なれ、ある田舎の廃校を買い取って、そこで創作活動をしようとしていた。そこで、ヨンギとインジョンは出会う。やがて2人は恋愛し、結婚するということになる。家に彼女を連れて行くと、義兄スファンがいて、インジョンは驚く。兄はこの結婚を大反対する。インジョンもあきらめて別れようとする。それを知ったスファンの妻ジェランもインジョンを攻め立てる。みのがしてくれとヨンギは請うが…。スファンはヨンギの死んだ恋人にそっくりの女性ジェヨンをつかって彼を誘惑させようとしたり、やはりそれはやめて2人を認めようとしたり、スファンは不治の病にかかって、やがて、2人を許してやりたいと思ったり、父が途中で知って、その後急死したり、誘惑しようとしたジェヨンは本気でヨンギを好きになって妨害したり、去っていこうとするインジョンをヨンギが父から引き継いだ会社に無理やりに勤めさせたりして、あれやこれやと複雑…。最終的には、別れるためにはその準備が必要だということになって、ぼろぼろになってしまったヨンギの元にインジョンは行って別れるその日(誕生日)まで2人仲良くしましょうということになる。そして、やがてその日が来て、2人は別れる。(最後に1年後再会してハッピーエンドです。)
下線部後で訂正しました。


タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ミセス・家計

テンコさんの「笑えもしなければ、泣けもしないし、トキメキもなく…。」という感想で、ちょっとにやりとしてしまいました。[__ドコモポイント]
そういうドラマもあるんですね。テンコさんのところの桜は咲きはじめましたか[ラブラブハート]
by ミセス・家計 (2009-03-28 18:47) 

テンコ

家計さん、こんばんは。
ぐちっぽい感想ですみません。観るつもりがなかったドラマなのに、ブログネタがないので、書いてしまいました。
うちの桜はまだまだ少し、1割も咲いてないです。寒くなったので長持ちしそうです。
by テンコ (2009-03-30 22:25) 

がり

今1話だけ見終わった状態なので、
記事詳しく読んでません。
ドラマ見終わったら読ませて貰いますね。
by がり (2009-04-12 19:32) 

テンコ

がりさん、こんにちは!
私は一話を見てなかったので、GYAOで観たら、感じが全然違っていたので驚きました。テレビのカットあり、吹替版をちょっと観ただけでなので、かなり印象が違いますね…。
がりさんが見終わったら感想を聞きたいです。
by テンコ (2009-04-14 13:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。