SSブログ

「明朗少女成功記」13話 [韓国ドラマ「明朗少女成功記」]

13話あらすじネタバレですのでご注意を。


ジュンテが家の近くまで来て、近づいてきたヤンスンの両親がばれそうになったものの、盗塁のサインで上手く切り抜けた。ジュンテはチェ・スボンチーム長を追い出したら、100%信じると言ってきた。


ジュンテが帰った後ヤンスンの両親と家で焼肉をする。ギテはヤンスンにお肉をサンチュで巻いて食べさせてもらいたいなどと言うけど、ヤンスンはそんなことしない。父はヤンスンをからかって笑う。


その晩遅く、ギテはヤンスンを呼び出し、恋愛経験ないヤンスンに恋愛の仕方を教えてやる、といって、手をつないで南山のケーブルカーに乗りに行こうと誘う。でも行くと、遅くてもう終わっていた。ギテは口先ではえらそうに教えてやる、などと言うけど、ぎこちなくて、どぎまぎしているかんじ、初心者っぽい。2人はほんわかムードに。


翌日からのタンクの組立て作業はアカデミーの地下部屋、ヤンスンが行くところをナヒが見つけてしまった。怪しんで、かぎまわり始めた。


組立ては設計図がないので難航している。徹夜でソッホ、チェチーム長、ボベが頑張っていた。出社したギテは彼らを寝かせてあげようと、在庫を売りに出ると言ってヤンスンと出て行った。ファンウの在庫は売らずに取っておくということで、時間つぶしに映画など観てほとんどデートする2人。ギテの嬉しそうな顔ったらない。ヤンスンと2人の時のギテは本当に嬉しくて仕方ないって感じで幸せそうだ。とはいえ彼女の肩に手を置こうとする度、ヤンスンに拒否されてるものの…。


ヤンスンがボベに調子はどう?と電話すると、もう少しだが、うまくいかないと聞き、ギテは前とったカメラのことを思い出し、それを見ればできるかもしれない、と思いつく。それでギテの彼らに対するお芝居も終わることになった。


ナヒはついに地下室の部屋を見つけた。そしてヤンスンの両親がからんでいたことをつきとめ、両親にご馳走し、上手いことを言って、詐欺をしてタンクを持ち出した話をテープに録音してしまう。


ナヒはヤンスンを呼び出した。そしてギテの前から姿を消してくれれば、両親を警察に訴えないし、タンクの場所をジュンテにばらさないから、と脅した。ヤンスンは約束するしかなかった。


ヤンスンは急いで家に戻り、両親に「早くここから逃げてください。ナヒにやられました。行き先が決ったら、あとで私も行くから連絡して。」と言って、家から出てもらった。


会社にもどったヤンスン。タンクはギテが撮影した写真のお陰でうまくいった。屋台でお酒を飲む彼ら、ギテは仲間を初めて得て、いい気分になっていた。ヤンスンだけ気持ちが沈み、ソッホオッパにだけそっと事情を話した。


その晩、ヤンスンは最後のデートのつもりで南山のケーブルカーに乗りに行こうとギテを誘った。ギテはやっとヤンスンの肩を抱けて、にやけていた。ヤンスンはギテに「あたいのこと、好きなんでしょ。」と聞かれ、「ああ」と答える。「何で?」「お前はなんで?」とお互いの気持ちを告白する。ギテはヤンスンといるといい奴になりたくなるんだ、と言う。ヤンスンはバス停でギテに、そっと昔の家の鍵を渡す。あの時捨てたはずの鍵。「取り返してくださいね。」と言う。感激するギテ。離れる決意のヤンスンの気持ちを知る由もなく、どうも様子がおかしいと感じて「何かあったのか?」と聞くが…。


*********


細かいところがけっこう凝っていて、野球遊びもあとあとに同じ仲間チームのこと、サインのこと、など暗示していたりしています。ギテがヤンスンの肩を抱こうと何度もして、それはことごとく失敗。ギテのヤンスンへの熱い想いも伝わってきてわくわくするし、その後やっとうまくいく、だからあー、良かったね~、ギテと言う感じです。
でもここは2人の公園や夜のケーブルカーのデート、と楽しそうな2人がいっぱい見られて幸せ~。公園での白いワイシャツのギテ、一番かっこいいです…。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とっぽき

テンコさん、おはようございま~す!職場からコメント入れてます。
テンコさんも相当ギテにやられちゃってますね~(/▽゜\)チラッ、
でも、ホントこの回のお話は微笑んでしまいます。ナヒって何処までも
性格悪いけど、逆にギテとヤンスンが可愛くて、カッコ良くて♪
いよいよ、お話もクライマックスに近づいて行きますね~(ノ≧∇≦)ノ

そういえば、ソン・スンホが除隊したって記事が載ってましたけど
チャン・ヒョクの記事が無いんですよね~どうして??
同じ時期のはずなのに~何でヤツばっかりの情報が!!!
チャン・ヒョク~いつ除隊して出てくるんだ~~!テンコさん知ってます?
by とっぽき (2006-11-15 10:32) 

テンコ

とっぽぎさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
彼も今日除隊だそうです。
私見つけました。朝鮮日報の記事です。写真もありました。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/15/20061115000035.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/15/20061115000042.html
をご覧下さい。ヒョクさんはスンホンさんのように休暇中に世間に顔を出したりせず、芸能活動一切せずにいたそうで、だから情報がなかったんですね。でも彼は生真面目な人なんだなーと思いました。
by テンコ (2006-11-15 16:23) 

ミロ

テンコさん、とっぽぎさんこんばんは。
ヒョクさん、凛々しい姿で除隊しましたね。
男っぽくなってますます、大好きになりました。
軍生活頑張ったので、達成感があのような素敵な表情に
なったのでしょうね。短髪の似合ういい男です。
朝鮮日報の記事や写真を見て、感極まりウルッときました。

明朗少女成功記GyaOで20日から再放送が始まりますね。
またギテに会えると思うと今から楽しみです。
この13話もまた映像で見られるなんて幸せです。
by ミロ (2006-11-15 23:31) 

とっぽき

テンコさん、ミロさん、こんにちは(ノ≧∇≦)ノ
ありがたい情報ありがとうです~、昨日の夜早速、アクセスして
写真をパソコンに入れちゃいました(*´∀`)だって~凛々しくなってたし。
ああいう迷彩の服は貴重かな?なんて。
またギャオで再放送やるんですね~やったねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by とっぽき (2006-11-16 11:22) 

テンコ

ミロさん、とっぽぎさん、コメントありがとうございます。
私も彼の迷彩服の姿を保存しました。 (^^)V
元気そうで良かったですし、より凛々しくなりましたね。
おお、ついにGYAOでまたやってくれるんですね!ミロさんが再放送の要望送ったりしてくれたお陰ですね~。嬉しいヽ(*^^*)ノ
by テンコ (2006-11-16 20:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。