SSブログ

北海道新幹線 [雑談]

先月のことですが、北海道新幹線に乗ることができました。
P1010801.jpg
私は新幹線に乗るのは久しぶりで、20年以上は乗っていませんでした。
それも東海道新幹線の関西方面で数えるほどしか経験なく。
そんな私が新しい北海道新幹線に乗ったので、かなり新鮮な出来事でした。

話はそれますが、函館駅には感激、全部ホームがフラットにつながっていたからです。
P1010770.jpg

往きは飛行機で、帰りに函館に方面に行き、乗りました。
P1010772.jpg

函館駅から電車に乗って、新函館北斗駅まで行かねばなりません。
P1010785.jpg
新しいできたての駅前。
P1010794.jpg
新しいビルも建築中のようでした。
P1010787.jpg
実際、この駅から乗った時はがらがらでした。朝早い時間でしたが。
P1010811.jpg
途中の東北の駅からどんどん乗客が増えてきました。
函館から東京まで、4時間以上かかるので、かなり長いかと覚悟していましたが、お弁当食べたり、座席でスマホの充電もできて、それほど長く感じられずに快適でした。青函トンネルも20分程度で通過しました。速いものです。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

自分のブログですから、好きなようになんでも書いていいんじゃないですか。私も超気ままになってます。 ^^
新幹線って私も何十年も乗ってないかも。
ほんとにいつ乗ったか覚えてないくらい昔です。
最近の新幹線は斬新なデザインの車輌になってますね。
新しい車輌だから車両内も清潔そうでいいですね。
私も東北が北海道に新幹線で行ってみたくなりました。
by がり (2016-08-23 13:23) 

サラダ

がりさん、どうもありがとうございます。
これからは気ままに行こうかと思います。(笑)
コメント返信もすごく遅くて、失礼にもほどがあり、反省しています。
これからもよろしくお願いします。
新幹線、昔とかなり変わり驚きました。
by サラダ (2016-08-23 22:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。