SSブログ

「ナイショの恋していいですか?」はとても面白かったです。 [韓国ドラマ(な、は行)]

ナイショの恋していいですか.png
「ナイショの恋していいですか!?」全23話

久々に更新します。最近は色々とあってドラマどころではないといいますか、熊本の地震災害も起こりまして、まだ九州全体地震が収まらない状態で、お見舞い申し上げます。
観終わって時間がたってしまいましたが、BS11にて観たこのドラマ、満足のドラマでした。
なので★★★★★5つです。
原題が「高校世渡り王」だそうです。この題名のほうが、実は内容をしっかり説明できそうです。
ナイショの恋…というと、恋愛物でべったべたかな、と思われそうだから題名で損しているかもしれません。
このドラマはむしろ、会社での仕事、熱血青年のがんばる話。
そのせいか、珍しく夫がハマって観て、毎週楽しみにしていました。
主演の2人だけでなく脇役が生き生きしていて、お笑い場面も多数あって、本当に面白いドラマだったなと思いました。
ヨン様に似ていると言われていた俳優のチェ・フィリップさんが上司役で出ているのですが、彼が冬ソナの舞台だった並木道のある場所(ナミソム)の出身という設定で、ヨン様とジウさんの銅像のあるところで、「似ているな~」と言われるセリフがあったりして、そんなお遊び部分も楽しめました。知ってる人はにんまりしますね。
主演のイ・ハナさんは私は初めてだったのですが、面白くて可愛くてファンになりました。
イ・ソングクさんは「主君の太陽」で観ていたのですが、3年くらい前に日本にも歌手としてデビューしていて活躍していたんですね。知りませんでした。彼もとても演技がうまいなあ、と感心しました。1人2役の部分があるのですが、それも上手です。
この話はすごい悪人はひとりも出てきませんでした。それもすっきりしていて観終わった後が気分良かった点でした。

主な出演者
イ・ミンソク(ソ・イングク)~18歳の高校生。アイスホッケー部のエース。勉強は苦手。
チョン・スヨン(イ・ハナ)~28歳の契約社員のOL。まじめでちょっと変わった妄想女子。
ユ・ジヌ(イ・スヒョク)~経営戦略本部長。30歳。社長の息子。
チョン・ユア(イ・ヨルム)~活発なスヨンの妹。ミンソクの同級生でミンソクに片思い。
イ・ヒョンソク(ソ・イングク)~ミンソクの10歳上の兄。優秀なビジネスマンでドイツ在住。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

これはまだ見てないです。
面白かったと聞くとみてみたくなります。
再放送しないかな〜。
by がり (2016-07-14 00:43) 

サラダ

がりさん、このドラマはなかなかおすすめです。
再放送あるといいですね。
イ・ハナさんのドラマ他にも見てみたいです。
by サラダ (2016-08-21 11:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。