SSブログ

「トロットの恋人」観ました。 [韓国ドラマ(さ、た行)]

2014年作「トロットの恋人」(全20話)を観ました。
これはBS11で途中から見始め、興味がわいてあとからレンタルで頭から見直すという感じで観ました。
このドラマのどこに惹かれたか、と言うと、チュニ(チョン・ウンジ(APINKメンバー))の歌がとてもうまいので感動したからです。トロットというのは、日本でいう演歌に似ていて、悲しいものから、「365歩のマーチ」みたいな明るめの応援歌みたいなのもあるんですね。ウンジさんの歌唱力はすごい。声の抑制が効いていて、うまい。APINKではポップス、ダンス系とかバラード系だと思いますが。ここではトロットばかり歌いますが、別の歌も聴いてみたいとyoutubeで観たのですが、本当にうまいですね。

ドラマのストーリーは、典型的な、昔ながらの韓国ドラマ。
夢を諦めた薄幸のけなげな女性、人気が出てすっかり天狗になっていた歌手、欲のために悪いことをしてしまう女性歌手、少々変わり者の芸能プロダクションの社長、の4人が中心になって進みます。

トロットの恋人 DVD-BOX1

彼女の歌がうまいことで物語に真実味が増します。それに彼女は演技も上手だし、なによりも笑顔がパーッと明るくて可愛い。ずっとこの笑顔に癒されます。
のちに彼女を想う2人の男性、チ・ヒョヌさんがメインなのですが、ライバル側のシン・ソンロクさんがとぼけた味があって魅力的でした。私はチ・ヒョヌさんがちょっと苦手でそんなにかっこいいか~?と、いう感じなので、残念でしたが、ドラマ的には良いので、お気に入り度は★★★半3.5とします。ヒョヌさんのファンの方すみません。

主な出演者

チェ・チュニ(チョン・ウンジ(APINK))~元マラソンランナー、スポーツセンター勤務から歌手へ。
チャン・ジュニョン(チ・ヒョヌ)~人気者のスター歌手からマネージャーへ。
チョ・グヌ(シン・ソンロク)~「シャインスター」芸能プロ社長。一時的に父(社長)から任される。
パク・スイン(イ・イギョン)~ライバル歌手。
ヤン理事~スインの母。シャインスターの理事。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

BSで放送されると言うCMは見たのですが
私は見る機会をのがしました。
シン・ソンロクさん、たくさんのドラマに出てらっしゃって
いい味だしてますね。
by がり (2016-04-24 15:04) 

サラダ

がりさん、返信がずっと遅れて申し訳ありません。
失礼いたしました。承認コメントにして放置していたのです。
シン・ソンロクさんは味がありますね。
by サラダ (2016-08-21 11:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。