SSブログ

「大丈夫、愛だ」は私は後半挫折しました。 [韓国ドラマ(さ、た行)]

韓国ドラマ、2014年作「大丈夫、愛だ」はBS11にて2015年11月から始まったので、観はじめました。
なんといっても、主演がチョ・インソンさん、コ(ン)・ヒョジンさんと人気者ですし、期待大!
でしたが…。ちゃんと最後まで観られず。私的にはお気に入り度は★一つとさせていだたきます。
とは言っても、視聴率も良かったようなので、あくまで個人的な好みの問題だと思われますので、そんなことない!面白いドラマだっていう方が多いようです。
主な出演者は
チャン・ジェヨル(チョ・インソン)~人気作家、DJ。
チ・ヘス(コン・ヒョジン)~精神科医。

パク・スグァン~シェアハウスの同居人。カフェ店員。
チョ・ドンミン~シェアハウスの同居人。精神科医。ヘスの先輩。
テヨン~ジェヨルの親友。マネージャー。
チャン・ジェボム~ジェヨルの兄。殺人犯で服役。

大丈夫、愛だ DVD SET1 [ チョ・インソン ]


音楽が南国風の明るく軽いタッチで、今風のシェアハウスでの男女の話。
実は、内容は重くて暗い。それに反するように明るいメロディーを流す、変わったなかなか挑戦的なドラマだなあと感じました。
精神科医師のヘスは個性的なファッションに身を包み、かっこいい精神科医で優秀。そしてジェヨルもかっこいいDJで人気者、作家としても売れており、マスコミに登場し、注目されている。美しい恋人もいて、なんの問題もないように思える。しかしその兄は殺人犯として服役中でやっと出所してきたところ、弟ジェヨルを刺し、けがを負わせる。ジェヨルの過去、ヘスの過去、なにかあると謎のままストーリーは進みます。
本当に美しい顔立ちのインソンさん、「バリでの出来事」や「春の日」でもそうですが、彼は精神的に病んだ部分のある青年をやるのが本当に得意ですね。だからちょっと似た役柄かな?とも思います。
精神科医としてのヒョジンさんの今までのドラマでの役柄としては気の弱い優しい人が多かったような気がするんですが、この役は気が強くて個性的で今までの役柄と違っていました。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。