SSブログ

韓国ドラマ「誘惑」は全然ハマれませんでした。 [韓国ドラマ(ま、や、ら わ行)]

「誘惑」2014年作、共演11年ぶりというチェ・ジウとクォン・サンウのドラマということで、注目しました。
誘惑2.png
2人は「天国の階段」以来なんですね。イ・ジョンジンもすっかり貫禄が出て大人の男っぽくなったなあと感じました。
たいがい一話はあまり面白いと感じないのですが、この話は一話はなかなか面白いかもと期待しました。しかし、そういう時に限って、そのあとつまらなくなってくるようです。ヒロインに感情移入できないようなシナリオになっていたからじゃないかなぁと思います。厳しいようですが、私のお気に入り度は★星ひとつです。

主な出演者
ユ・セヨン(チェ・ジウ)~トンソングループ代表。恋愛もせずに仕事一筋のバリバリのビジネスウーマン。
チャン・ソックン(クォン・サンウ)~借金で困っていたが、頭脳明晰、優秀なビジネスマン。
ナ・ホンジュ(パク・ハソン)~ソックンの妻。看護師。苦労していて優しい女性。
カン・ミヌ(イ・ジョンジン)~アジン企画社長。女好きだが、仕事もやり手。
ナ・ホンギュ(イ・ジョンシン(CNBLUE))~ホンジュの弟
ハン・ジソン(ユン・アジョン)~ミヌの妻。

この中で一番良かったのは、カン・ミヌ役イ・ジョンジンの不敵な笑い。悪い奴なんだけど、アクが強い、色気があるし、かっこいい。彼は前、ヨン様にも似ていると言われたんですね。確かに似ています。ホンジュ役のパク・ハソンもすごく美しくていい感じでした。

以下ちょっとネタバレありますが、勝手な感想です。

誰かに共感しながらドラマを観るということを求めないで、一歩引いて観ることができれば、面白いドラマかもしれません。
もしかして、このドラマは普通とは狙いが違うのかな?とも思いました。

ソックンの妻のホンジュが清楚でかわいらしく、それに対して、ヒロインのセヨンが勝気で、ゴージャスな服を着て、背が高く、ハイヒールでさっそうと歩くシーンが多い。いかにも悪女っぽい、黒を基調とした衣装がセヨンで、ホンジュが白やピンクなどを基調とした衣装で清純なイメージだったので、これが反対のイメージですよね。
普通とは違う設定にした、制作側もあえてそれが狙いだったのかもしれません。

確かにだんだん話が進むにつれて、セヨンにも同情すべき点があり、強気だけれど、可愛い面もある、とか入れてきたのですが、私としては、イマイチ足りなくて、どうも敵側であるホンジュとミヌの2人のほうに肩入れしました。、セヨンとソックンのラブラブなデートシーンも白けてしまいました。韓流スターである2人のために美しいシーンをたくさん用意しました、という感じで、ピアノの大げさな音楽が流れたりしてるのですが、どうも盛り上がらなかったんです。

もし私がこのドラマを設定するなら、父親のためにセヨンを結婚もできずに仕事一筋で苦労しているアラフォーのキャリアウーマンとして、初めは地味な服装にしておいて、恋する乙女になった時におしゃれしはじめるとか、そういう感じにしたい。そしてホンジュのほうを初めは派手めな服にして負けず嫌いの勝気な女性にしておくかなあ。ソックンをもっと深みのある魅力的な男にするために、なにか癖とか変わった趣味を持たせるとかしたいですね。どうもまじめすぎて一途に優しい男だけでつまらなかったですね。
……と、勝手な感想を言ってしまいました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
がり

私は見てないけれど、
せっかく見て★1つは残念でしたね。
by がり (2015-12-27 23:12) 

菜・子

 お久しぶりです&返信が遅くなってすみません(><
ブログ復活とのこと。おめでとうございます。

 私のほうはペースは落ちていますが
相変わらず、韓流をみてて
いまは「火の女神ジョンイ」がお気に入り。
有田焼の母と呼ばれているそうですが、
調べてみると、諸説いろいろあるみたいで
興味深いです。
 あと前々から見たかったチェ・ジウ氏の
「怪しい家政婦(=家政婦のミタ)」も
みれたのでちょっと嬉しいです。
----
 私も「誘惑」は最初見ていましたが、
途中でやめてしまいました…。
全話録画はしていたので、途中と最終回のほうをみて、
という感じです。

 昔は韓ドラが放送されれば、
全部録画していた時代が懐かしく思いながら、
今はBSでいろいろ放送されるので、取捨選択しつつ、
録画してまとめ見しています。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
by 菜・子 (2016-01-15 21:08) 

サラダ

がりさん、返信おくれてすみません。
このドラマは好き嫌いがありそうです。
by サラダ (2016-08-21 11:37) 

サラダ

菜子さん、返信遅れて申し訳ありません。
有田焼のルーツですか!面白そうです。
家政婦のミタのリメイクもちょっと見ましたが、面白かったですね。
韓ドラ視聴も最近はいっぱいあって観るのはたいへんですね。
よろしくお願いします。
by サラダ (2016-08-21 11:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。