SSブログ

「運命のように君を愛してる」は「ハートに命中100%」のリメイクでコンビもわくわく! [韓国ドラマ(あ、か行)]

運命のように君を愛してる
2014年作MBC
 (全20話)
unmei.jpg

登場人物
キム・ミヨン(チャン・ナラ)~平凡なOL。
イ・ゴン(チャン・ヒョク)~洗剤メーカーの社長。
ダニエル・ピット(チェ・ジニョク)~神父?実はデザイナー。
セラ(ワン・ジウォン)~バレリーナ。ゴンの元恋人。

お気に入り度は★★★★4(5が満点)

以下ほとんどネタバレなしで紹介します。

台湾ドラマ「ハートに命中100%」のリメイク。
それに主役の2人は「明朗少女成功記」のコンビでなんと12年ぶり。
私はこの2つのドラマも大好きだったので、このドラマをやっていたと知ってすごくうれしかったです。それでさっそく見てみよう!ということに。
「明朗~」の時はナラさん21歳、ヒョクさん26歳でしたが、今回はナラさん33歳、ヒョクさんも38歳となりました。
全体的にファンタジータッチで、おとぎ話風。コメディタッチで、カラフルで、このあたりは台湾版も同じですが、ヒョクさんの怪演!?もあって、台湾版とはかなり違った感じとなりました。室長が面白くて楽しいしおばあ様も優しくて、そうそう、この話の良い所は悪い人がほとんどいないこと。

ストーリーは台湾版の最初のほうと同じエピソードのシーンが多くて、忘れかけていた台湾版を思い出しつつ、比べつつ、そういうのが楽しく観られました。台湾版を思わずまた見直したりしました。
台湾版を知っていて見るのと知らないで見るのはかなり違うかもしれないですね。

後半になるとストーリーも台湾版とは違ってきました。
韓国ドラマらしさが出てきて、泣かせる展開で、音楽でさらに盛り上がりました。
2人が別れる原因が台湾版とは違うのは、短いバージョン(38話から20話)にしたせいかもしれません。

そうそう、途中で明朗のヤンスンが出てきたんですよ!ちょっとしたこういう遊びが面白い!明朗ファンには嬉しいサービスです。ナラさんは全然変わらないので驚きますよ。

全体的にポエム的でセリフが少ないため、心の動きが分かりにくい感じもあり、もう少し説明が欲しいなと思うところも。
17話までは盛り上がりました。残り3話は間延びしていましたが、これはストーリーを知っていたからかもしれません。

このドラマ、ファンタジー的でありながらも、内容がお子様向けでなくてちょっぴり大人向けのセクシーな部分もあってドキドキさせます。オトナになったお2人ならではのドラマに仕上がりました。


運命のように君を愛してる  DVD-BOX1




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
がり

このドラマは台湾ドラマのリメイクだったんですね。知りませんでした。
悪い人が出てこないドラマは私も好きです。
意地悪シーンが続きすぎると見てる方が疲れてきてテンションが下がってきます。
韓ドラもこれだけ量産されるとストーリー作りも大変でしょうね。似たり寄ったりになってしまうし。
その中で視聴率とらないといけないし。かつての日本のトレンディドラマもそんな感じで衰退していったような気がします。
それでも見続けてる私の為に、今後も私好みのドラマ作ってほしいです。
by がり (2015-11-15 09:19) 

サラダ

がりさん、コメントありがとうございます。
そうですね~。意地悪シーンが長々つづくとみているのもつらくていやになりますね。
前半に多いので、忍耐しないと途中で挫折しそうですが、結局そういうワンパターンなものが多いですね。
最近の韓ドラは雰囲気違うものも作られてる感じもするので、少し期待しています。
by サラダ (2015-11-15 17:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。