SSブログ

東京スカイツリー [その他]

12月に入ったと思っていたら、師走というだけあって、あっと言う間にクリスマスに。(私の感覚ではデス)
12月22日のマヤ歴の最後の日とされた地球滅亡だの、フォトンベルトだの、アセンションだの日は何事もなく過ぎました。今年に入ってから”マヤ歴の2012年以降も発見された”のニュースで安心していましたが。ずいぶん前から2012年関連の本を読んでいたので、内心、心配していたんです。お恥ずかしい。

11日になんと、今年中には行かないだろうと思っていた東京スカイツリーに行ってきました。
チケット売り場まで40分並び、エレベーターまでまた10分くらい待ち、大きなエレベーターに乗って50秒、そこからはあっという間に展望台につきました。
DSC03008.jpg
あんまり真下から撮ったらてっぺんが写ってませんでした。DSC02999.jpg
遠くには東京タワーが見えます。隅田川も見えます。東京湾も。うーん、東京の景色はグレー一色ですね。
DSC03000.jpgDSC03002.jpg
DSC03003.jpg
ツリーの巨大な影が。

考えてみるとあまり写真を撮っていなかったので、あとで後悔しました。でも友人と一緒の記念写真を撮ってもらって、(まんまと?商売が上手!)その写真を買って来れたのでその点は満足です。さらにその上の天望回廊までは行けませんでしたが、ここからの景色でも十分満足できました。
チケット売り場で長く並ぶので、まだその覚悟が必要ですが、予約なしでも入れました。久々の友人と積もる話ができたので、さほど長く感じなくてとても良かったのですが、待つのが嫌な人はまだまだ大変でしょう。
エレベーター待ちのところが真っ暗で壁なども黒なので、暗すぎるなーと思っていたら、エレベーターが開くとぴかぴかっーとすごく光って見え、そのための暗さだったのかもしれません。天井の高いエレベーターなのでぎゅうぎゅう詰めに乗ってもさほど圧迫感なく、上方に、江戸切子などのきれいな飾りが光り輝いていました。花火が上がってたりしたらしいのですが、私には全然見えませんでしたが。押上の駅は新しくなりすごかったですし、ソラマチタウンもピカピカの真新しいお店がたくさんありました。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

がり

ほんとにあっと言う間にクリスマスですね。
クリスマスイベントもない我が家ですので
あっという間に新年が来そうです。^^
by がり (2012-12-24 20:52) 

tenko

がりさん、こんばんは~^^
あっという間にクリスマスって感じですね。
そしてすぐにお正月、新年になってしまう。あー、一年が早いなあと。(笑)私もクリスマスイベントなし、ケーキを食べただけです。
ナイスありがとうございます。
by tenko (2012-12-24 22:22) 

ミセス・家計

明けましておめでとうございます。
写真がきれいに撮れてますね。

クリスマスまで、あっという間でしたね。
そして、そうでした、マヤ暦のこともありました。
何もなくて良かったですね。
by ミセス・家計 (2013-01-01 18:31) 

tenko

家計さん、あけましておめでとうございます。
スカイツリー、ありがとうございました。
もう少したくさん撮っておけば良かったなと後で思いました。
12月があっという間に過ぎましたが、お正月も忙しく過ぎてしまいそうですね。

by tenko (2013-01-02 13:40) 

tenko

★ぼんぼんぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。


★トーガさんnice!ありがとうざいます。
by tenko (2013-01-02 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。